ブログタイトル

在宅ワーク始まる

予想外の在宅ワークが始まりました。


年末頃から残業100時間超えで、「過労死ライン」を突破しまくり、時にはホテルに泊まって働かないと間に合わない日々を過ごしていました。


家族にもなかなか会えず「子どもに寂しい思いをさせたくない。」と祈っていたら、毎日遊んでくれる子がやってきました。
iroiro-memo.hatenablog.com



それだけではちょっと寂しいので、ちょっと祈りを追加。
「子どもと過ごす時間が増えますように。」
「できれば在宅で仕事ができますように。」


はたして変化があるのだろうか? 


・・・と、思っていたら、思いもよらないカタチで実現。



不本意ながらコロナの緊急事態宣言のために在宅ワーク
子どもと過ごす時間も増えました。


やらないといけないことも山ほどあったが、「このご時世だから仕方ないよね」と〆切も緩和されました。


このままでは過労死してしまうのではないか? という状況からも脱出。
早く寝るようになって健康も取り戻しました。


「助かった」とホッと一息ついています。


できればコロナが終わっても、こんな感じで在宅で働けたらと思います。


しかし家族が一緒に家で過ごすようになったら、家が少し狭く感じるようになりました。
もう少し広い家も祈ってみることにします。